くまの日常

自分で試した物や情報を紹介していくブログです。

NCIS:ニューオーリンズ シーズン2 2巻

3話 航空ショーでエースパイロットが新型機で墜落事故をおこす。 墜落前に空母着艦システムACLSが起動していた。これはパイロットの問題なのか、新型機の問題なのか調査をする。 4話 工兵の結婚式で大尉の死体が発見される。 大尉は結婚式との繋がりはなく、…

まるですいかゼリー タピオカ入り

ゼリーじゃなくて、蒟蒻?のような少し硬めの食感です。 スイカ味は薄めです。 ゼリーを期待すると、期待ハズレになるかもしれません。

NCIS:ニューオーリンズ シーズン2

DVDの1巻を見ました。 1話 装甲車両が爆破されミサイルが盗まれた。 お菓子の指紋から犯人を追いつめる。 2話 ブロガーが殺され、その現場には海軍機密文書 の封筒があった! ブロディには匿名の写真が送られてきた。 その写真は捏造写真だが、誰がなんの目…

応仁の乱 日野富子

歴史秘話ヒストリア 「私はなぜ悪女になったのか 最新研究 日野富子」を見ました。 日本三大悪女の一人日野富子について。 最近では日野富子は悪女ではないと言う研究家達が現れる。 何故日野富子は悪女と呼ばれるのか、応仁の乱との密接な関係が紹介される。…

蛍の郷の天然水

レモンフレーバーの炭酸水です。 0カロリーで1リットル入りです。 炭酸は弱めでレモンのフレーバーもほんのりです。 このSparklingでしか味わえない良さも実感できませんでした。

スキンアクア

ロート製薬から出ている日焼け止めです。 顔や身体に塗って使っていますが、伸びが良くとても塗りやすい感じです。 性能やコスパ的にも問題を感じないので使いやすいです。 欠点は量が半分以下になると、傾けておかないと出しにくくなります。

ダーティ•ガイズ パリ風俗街潜入捜査線

実話をもとにしたお話です。 歓楽街へ潜入捜査したはずか、ポルノ業界で大成功を納めてしまう二人。 潜入捜査の感じはまったくなく、好きなように酒やドラッグや女で遊びまくりです。 潜入捜査を期待すると物足りないと思います。 最後はフランス映画なので…

マンゴーの王様アルフォンソマンゴー使用

Key coffee のマンゴー&パイナップルを飲みました。 混合果汁20%なのですが、マンゴーの濃厚な甘さが感じられほのかに残るパイナップルの酸味を感じます。 ギフト品のバラ売り?のような感じだったので、入手方法が限られそうです。 見つけたらまた買いたい…

カルピス 季節限定 沖縄パイン

ヨーグルト&カルピス 沖縄パインを飲みました。 果汁1%なのでパインの味は薄めです。 パインの酸味なども無いので飲みやすいです。 いつものカルピスにふんわりパイン味がする程度なので、パインを期待すると少し物足りないです。

大人の紅茶 トリプルゼロ

エルビー 大人の紅茶 トリプルゼロ アップルティーを飲みました。 紅茶なのにカロリー、糖質、カフェインがゼロと嬉しい仕様です。 ガッツリとした紅茶では無く、さっぱりとした飲みやすい紅茶ジュースといった感じです。 トリプルゼロに魅力を感じるなら、…

Apple TV+ について

Apple TV+ が11月1日から、月額600円でスタート。さらに家族内であれば最大6人まで同時視聴可能なので、かなり使い勝手が良さそう。 しかも、iphone,ipad,ipod,macなどの対応製品を購入したら1年無料なので家族人数次第では実質無料になる。 後はクオリティ…

スパゲッティソース たらこ

S&Bのまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ味を食べました。茹でたパスタにソースを混ぜるだけで手軽に食べれます。生風味のたらこが堪能できます。トッピングで海苔があるのもいいと思います。 パッケージ裏面のアレンジレシピのタラモサラダも食べ…

どん兵衛 カレーうどん

どん兵衛 カレー うどん